虫歯なんて嫌だ!パート2

みなさんこんにちは😀

新宮町の歯医者さん、新宮湊歯科クリニックの歯科衛生士の安藤です😉

気が付けばもう3月なんですね🙄早い所では桜の種類によってはもう七分咲きのところもあるようですよ☺

今日は先週の金曜日に続き、虫歯なんて嫌だパート2をお話していこうと思います😆

前回はおうちで出来る簡単な虫歯予防のお話しをしましたが、今回は歯科院で出来る虫歯予防のお話しをしていこうと思います😛

おうちで使用できるフッ素の濃度は市販のもので1500ppm程度ですが、歯科医院には高濃度のフッ素が常備されているところがほとんどです。

当院にも、高濃度のフッ素を常備しています。この高濃度のフッ素はお口の中の清掃後に塗るタイプのものです。

塗ると言っても高濃度ですから、毎日ではなく、虫歯になりやすい個々人のリスクによって間隔はそれぞれですが、大体2ヵ月から3ヵ月毎に定期的に歯科医院に行き、お口の中をきれいにしてもらい、虫歯が無いかチェックしてもらってから塗ってもらいましょう。

お味はまあ何とも言えない味がします😂小さなお子さんに塗る場合は「青リンゴ味で美味しいよ~」とか言ったりしますね😄

この味が嫌いな人もいるとは思いますが、おそらく好きな人の方が多いと思います😉

私はそう思ってるだけなんですけど😆

ちなみに私はというと・・・嫌いじゃないです😍

ぜひ食べてみたい!(塗ってみたい!)という人は新宮湊歯科クリニックへGO😘⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン