人生初めての!

みなさんこんにちは😀

新宮町の歯医者さん、新宮湊歯科クリニックの歯科衛生士の安藤です😊

最近日中がすごく暑くなってきましたね😅

訪問診療先で暑くてヒーヒー言っておりました🤣

さてさて話しは変わるのですが、先日私マウスピースを装着して初めて朝まで寝たのですが、

普通に寝れました🤣

結構ぐっすり眠れたような気がします🥰

マウスピース自体はかなり前に作ってもらっていたのですが、寝るときに装着して寝れるのかという不安と装着した時の気持ち悪さでなかなか装着していませんでした・・・

それがなんと久々に装着したら朝までぐっすり眠れました!人生初のマウスピース就寝です😂

そもそもどうしてマウスピースを装着して寝ようと思ったのか、それは寝ているときにくいしばってて目が覚めたからなんです🙄自分の歯ぎしりで目が覚めたことはありましたが、くいしばりで目が覚めたのは初めての経験でした😥

これはまずいと思いマウスピース就寝をしたわけなんですね🙂

くいしばりも歯ぎしりも歯にとっては負担となりよくありません。

くいしばることで筋肉が緊張し、休まらず肩が凝る・疲れがとれない

歯ぎしりをすることでかみ合わせが低くなり、顎の位置がおかしくなる

他にもいろんな、体にとっての害が出てくることでしょう。

まずは一度診察してもらい、自分のお口の中がどういう状態なのか知ることから始めてみませんか?

ぜひ一度新宮湊歯科クリニックへお越しください😙

スタッフ一同お待ちしております☺

前の記事

インビザライン!

次の記事

インビザライン!