メリークリスマ~ス

みなさんこんにちは😀

新宮町の歯医者さん、新宮湊歯科クリニックの歯科衛生士の安藤です😊

今日はクリスマスですね😉

ホワイトクリスマスにはなりませんでしたが、残り少ない今年を頑張っていきましょう🤗

さてさて、皆さんが日頃一生懸命頑張っている歯磨きですが、どのくらいの汚れがとれているのでしょう?

歯磨きで落とせる歯垢の除去率は頑張っても60%以下・・・

ということは、あと40%はお口の中に残ったまんまということ😨

歯垢を100%近くまで落とすことも必要ですが、まずは磨き残しがどこにあるのか、自分の歯磨きで磨けていないのがどこなのかを把握することで

歯磨きの出来ていない箇所の改善が見込めます。そこでご紹介したいのがこちら!↓

↑こちらの液体、歯垢を染め出ししてどこに汚れが残っているのかを目視で分かるようにしてくれるものなんです!

そしてお味はなんとアップル風味です!アップルですよアップル!リンゴなんです!

私が小さいころや歯科衛生士の学校に行っていた頃にアップル風味があったのか・・・

いや少なくとも私は知りませんでした😭

みんなでこれで口の中をピンクにしてどこが磨けていないのか指摘し合うのも面白いかもしれないですね😏

残り少ない2020年!新宮湊歯科クリニックは12月29日まで診療しています😙

アットホームな新宮湊歯科クリニックにぜひ一度お越しください😘

今ならもれなくお口の中をアップル風味の液体でピンクにしちゃいます😆

というのは冗談で笑

今年の汚れは今年のうちに落としちゃいましょう😁

スタッフ一同お待ちしております😉

前の記事

歯周病はうつります。

次の記事

オススメグッズ!