高濃度フッ素配合の歯磨き粉

こんにちは♪

早いもので1月ももう後半ですね⛄️

私はお正月、家でゆったり(だらだら?)過ごし、お餅をひたすら食べるという正月休みでした(・´з`・)

同じような過ごし方をされた方も多いのではないでしょうか!?

そんなときでもきちんと歯磨きはしました…よね?だらだら食べはむし歯リスクが上がります!!セルフケアは、とっても大事ですよー!

歯磨きといえば、歯磨き粉。

ほとんどの方が歯磨きの時に歯磨き粉を使われていると思います。その歯磨き粉に配合するフッ素濃度は交際基準(ISO)を採用しており、上限濃度は『1,500ppm』です。市販の歯磨き粉にはきちんと濃度が記載されていないものもあります。

フッ素の効果は・・・

①プラークの細菌の活動を抑え、酸が作られるのを抑制する。

②溶けたエナメル質を修復する

③歯質を強化、むし歯の発生・進行を防ぐ作用。

などがあります。歯磨き粉のフッ化物濃度が1500ppmに上がると、こうしたむし歯予防効果も上がるということが研究で裏付けられているそうです!

高濃度フッ化物配合の歯磨き粉は、基本的には15歳以上です。

(用法容量を正しく守っていれば特に危険性はありませんが、注意事項として6歳未満の子供への使用は控えるようにという表示がありますのでパッケージの表示をご確認ください)

1450ppmの高濃度フッ素配合の歯磨き粉、取り扱っています✨

興味がある方はスタッフにお訪ねください(*´∇`*)♪

前の記事

お引越し!

次の記事

噛み噛み噛み・・・