インビザライン!

 みなさんこんにちは!お久しぶりです!月曜日になりました♡

 今日はインビザライン中の私の経験も踏まえて書いていきます。

 矯正中は常にどこかしらの歯を動かしているので、歯と歯の間にとても食べ物が挟まります。大きなものから小さなものまで…

 そこで、食後の歯磨きの時に必ずしてほしいのが歯間ブラシ・フロスです!どちらか片方使っている人はいると思いますが、両方はなかなか難しいですよね💦

 歯間ブラシは主に歯と歯の隙間の汚れをとり、フロスは主に歯と歯の接触部分の汚れをとります。歯間ブラシは、自分の歯の隙間の大きさに合ったものを選んで下さい。フロスは、プラスチックの持ち手がついているものも販売されているので使いやすいものを選ぶとストレスが少なくなります。

 食べ物が挟まったままだと歯が動きにくくなり、むし歯の原因にもなってしまうのでしっかりとお掃除して下さい🦷

前の記事

GW・・・

次の記事

芽が!